老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

七夕の願いを書いて…

もうすぐ七夕ですね。

大阪でもあちこちに笹と短冊、

そして吹き流し。

 

吹き流しを見ると仙台を思い出します。


f:id:hanahanakororin:20230704175454j:image

本場のはこんなにすごいです。

初めて見たときに

「わぁ~」と言いました。

aobakankyo.com

 

 

近所のスーパーでも飾ってあったので、

みなさんの短冊を読み、

願いを知り、

そして笑えるものもありましたよ。

 

私も短冊を書き、笹に付けることにしました。


f:id:hanahanakororin:20230704175215j:image

 

「(加齢による)病気が治りますように。 はなはなころりん 」と書きまして、
笹に付けようとしたら、

するりと手から抜け落ち、

落下。

 

うえぇぇぇぇぇぇぇ~~~~ん(心の中で大泣)

これって叶わないってこと?

 

加齢だから仕方ないです、って言われていること?

 

うえぇぇぇ~~ん(泣)

 

気持ちを整えて、

もう一度笹に括り付ける。

 

そして引っ張ってみる。

よし、落ちないわ。

 

・・でもショック。

 

ああ・・ショック。