老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

近所の古~い薬局に入ってみたら・・

我が家から近いところに古い調剤薬局があります。

とっても古いところだったので、私が通っている医院のお薬はあるかしら?など勝手に思っていて入っていなかったのでした。

今日はいつものお店がお休みだったので今日は勇気を出して入ってみることにしました。

大きな病院の名前がたくさん書いてあり、

見た目で判断していた自分を反省しました。(ごめんなさい)

 

よく見ると朝鮮人参などの漢方薬も置いてありました。

ガラスの向こうには高齢の薬剤師さんがお仕事をされていて、なんでも知っている雰囲気がにじみ出ていました。

 

これは当たりだわ!今度からはここで調剤して頂こうと。

 

そこで見つけた素敵な言葉。

この暑すぎる夏にピッタリ!

 

特に右斜め上の言葉が好き。


f:id:hanahanakororin:20230805135918j:image

 

www.e-classa.net

 

このパンフレットを頂きまして、中には夏の料理の仕方や食材の活用法などが書いてありました。

うしろのページには読者アンケートの景品を見つけまして、



f:id:hanahanakororin:20230805140435j:image

 

「歯がない安全なおろし金」。

あの燕三条で作られているものではありませんか。

www.tsubamesanjo.jp

 

一目で欲しい!と思いました。

 

Amazonでは、

楽天では、

歯がないなんて、これから老後には必須なお品です。

 

説明には

「洗う時スポンジが引っかからず、隅々まで洗えます」と書いてありました。

 

欲しい・・・

でもその前にアンケートを書いて抽選でもらいたいと思っています(笑)