老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マッチングアプリ〜やっぱり止まる。

前回のブログ、

 


マッチングアプリ〜終わって、次へ。 - 老後サバイブ〜お迎えが来るまで

 

全員終わりました。

 

メールが続かない。

メールが止まったわと思ったら、数日後に

「お茶しませんか?」や、

「写真送って下さい」などと返信が来る。

 

ホントに呆れる…と思いながら、

これを繰り返すことがマッチング・・の作業なので、

気分転換にびっくりドンキーでランチをしました。


f:id:hanahanakororin:20240712120827j:image

 


f:id:hanahanakororin:20240712120930j:image

 

何年ぶりでしょうね。

こんな味だったかしら?と思っています。

もうちょっと肉感があったような・・

ちょっと加工気味になったかな?

え?

ワタシが味ボケ?(苦笑)

 

 

同じことを繰り返すと同じ答えの方向に向かうことは誰でも知っていることなので、

行動を変えたらいいのに、と思うのですが、

メールのやり取りではどうしても相手のクセの流れに行ってしまう。

 

それで

このブログ、


マッチングアプリ〜終わって、次へ。 - 老後サバイブ〜お迎えが来るまで

 

④の男性にちょっと新しいことを書いてみた。

 

つまり、相手のメールに共感することでつなげていたのですが、

あえてそれにちょこっと

男性の趣味+私がその趣味について楽しんでいることを足してみた。

同じことを繰り返すのは自分の軸となっている“好奇心の成長”が止まると思っているので、互いに楽しむ方法を知ることによって深みと言おうか楽しみを増やそうと思う気持ちで、優しめに書いてみたのですが・・

 

それから返事なし。

 

ああ・・そうなのね。

相手の範囲超えね?

多く書くと止まるのね。

「そうなんだ~そんな楽しむ方法もあるんだね」にはならないことがわかった。

 

昔、友人に、

「知っていても知らないフリをした方が男性にはウケがいいのよ」と言われたのを思い出す。

 

 

ということで、切り替えて、また新しい人を見つけてメールを送ろうと思っています。

幸い連休ですので。

マッチングアプリを辞めてしまうと、また以前の

暇で暇で仕方ない、に戻ってしまいそうですし。

ボォ~~~ッとしていたらボケそうですし、

 

脳への刺激のためにもまだ続けます(笑)。