老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

予言通りになりました。

昨日のブログに書きましたように、

「今日はよく寝れますよ」と言われて、はい、ちゃんとよく寝れました。

 

老齢化にもとづく“夜中の中途覚醒現象”が起きませんでした(大笑)

 

単純に疲れたら寝られる、という物では無くて、仕事をしてお疲れになって笑うということがちゃんと並んで・・・の着地でしたね。

久しぶりに朝までぐっすり、でした。

 

やっぱり笑わないと。

 

今朝、ご飯を食べながら思ったのが

「さぁ、もりもり食べて、ビシバシ働こう~!」

 

天空の城ラピュタに出てくる、飛行機を作るピッコロ社の社長さんがいう言葉でした。

 

食べて、気持ちよく働いて、また食べて、笑って・・寝る。

 

幸せってこういうことよね、と思いました。

 

それで朝からご飯を多めに。

f:id:hanahanakororin:20181016182837j:plain

 

体重、体脂肪、骨レベル、基礎代謝・・

その他もろもろ出てくる体重計と語りながら食べて、楽しく生きていこうと思っています。