老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

白血病は治るという時代になってきました。

オリンピック候補の女性が白血病を発表されて・・・

とても勇気のある行動だと思います。

 

最初に病名を言われたときにどれだけの恐怖と不安と悲しみがあったかと思ったら心が痛い・・

headlines.yahoo.co.jp

しかし今の医学は凄い。白血病が治る時代。

ちょっと体調がおかしいと思ったらすぐ病院へ行きましょう。

そして血液検査です。

 

検査をしていただけ無いのなら他の病院へ行きましょう。

 

なぜこのように私がブログで書いているのかと言うと・・・急性白血病で亡くなっている方のお話を聞くからです。

 

ある女性の30代の娘さんが

「最近、ちょっとぶつけただけですぐ青あざができるのよ」というので

「気にしなくていいわよ」と言っていたそうです。

その話を友人に話すと

「すぐ病院へ行きなさい」と怒られ、病院に連れて行くと・・急性白血病

その後まもなく娘さんは亡くなりました。

おかあさんはとても後悔したそうです。

もっと真剣に話しを聞いてすぐ周りに相談したらよかった、と。

 

そして最近60代の女性から聞いたお話で・・

とても仲良しのご夫婦といつも食事にいくようなお付き合いをされていて、その奥さんがたまたた一人で歩いているので女性が声をかけて立ち話をしたそうです。

そのとき奥さんが

「最近、内出血をしやすくなったのよね、年よね」と言ったので、白血病のことを知っていたその人は

「今すぐ病院へ行って検査して」といい、急ぐことを促したそうです。

そして一ヶ月もしないうちに亡くなられたそうです。

 

とにかく早く病気を見つけたら治る時代になっているのですから

「様子を見て」は辞めましょう。

さっさと病院へ行きましょう。

 

早く治して自分の夢を掴みましょう。

 

私も今の体質とつきあいながらこれからを歩いて行く決意をしているので、同じ病気の方やいろんな病気と闘っている人達とともに頑張って行きます。