ボケたら困るもの…
その一つにお金の管理。
単純に現金ならいいけれど、クレジットカードは困る。
金額が大きすぎることになる。
それで今日、クレジットカードの整理をすることにしました。
カード会社に電話をして、確認作業。
2社電話をしましてね、
一社目は案の定、自動電話案内が長くて、
高齢者には辛い。
「ご希望の要件の番号を…」から始まり、
ひたすら自分の要件の番号を待つ。
うう〜どれに当てはまるのよ…
7番まであるわ…
で、やっぱり最後の
「その他のご要件」ね?
やっと電話にオペレーターさんが出て、退会を話すと、
やっぱりクレジットカード番号、
生年月日、
名前…
そして、
「有効期限が切れていますので」と。
え?
あら、切れてるわ。
大切に保管していましたが、使用していなかったので自動的に切れたと言うお話。
へえ〜そんなことあるのね。
2社目、
この会社はとってもアナログだったの。
電話をしたら、すぐオペレーターさん直結。
クレジットカード番号、
生年月日、
名前、退会理由。
あっさり。
楽だわ、
ご要件番号なんて…聞いているのが老後はキツイのだから。
終わってからカードをハサミで切って…
これも老後はキツイわよね。
カードが硬いんですもの。
頭がはっきりしている間に手間のかかるものは処分しましょうね。
でないと…トンチンカンで訳のわからない電話をクレジットカード会社にして、オペレーターさんに迷惑をかけたくないですし、
当然、あの世へ行った後、私の後を片付けてくれる方にお手数をおかけするので。
少しでも残さずスッキリ綺麗にしておきたいです。