老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ちょっと疲れが溜まった時に飲んでいます。

若い時は寝ると疲れが取れました。

でも今は無理。

同じ仕事をしていても筋肉痛が出る時があります。

 

疲れが溜まると食欲も減り、

作る気力も無くなるので、ついつい簡単なものを口へ入れる悪循環。

 

今日はちょっとだるい、と思ったときに一錠飲んでいます。

 

二錠を飲むと効きすぎる感じですので一錠飲んでダメなら二錠にしています。

 

f:id:hanahanakororin:20230503190329j:image

 

先のが無くなったので、お店でお買い物をしまして、

レジに空箱だけ持っていくのですが、

レジの人が無線で空箱に書いてある番号を伝え、

倉庫から本体を持ってくるシステム。

(小声で・・誰なのよ、お店のモノを持っていく人。あなたのせいでお店の人が苦労するのよ。ちゃんと働いて、お金を払いなさい)

 

ゴールデンウイーク中でとっても忙しく、

無線で誰も反応しないので、レジの人が、倉庫まで走っていき、

持ってきてくれました。

 

レジの人に

「ありがとうございます。これ、とっても効くのでリピーターです」と話すと

「え~そうなんですか」と言われました。

若い女性。

あなたはまだ飲まなくていいけれど、

風邪をひきそうと思ったら飲んだらいいわよ、と言いたかったけれど、

それは我慢しました。

その一言が

「おばさん会話」ですし、

レジの時間を延ばすので。

感謝の言葉だけを伝えなきゃね(笑)

 

もう一つ言いたかったのは

「あなたのご両親にプレゼントをすると喜ばれると思うわ」と。

これも言うのを我慢しました。

 

私の友達が

「疲れが・・」と言ったらおススメしようと思っています。

 

おばさん会話を抑えられる自分がまだあるわ、良かった、良かった。

若い人には不要なことをできるだけ言わないようにしたいと思います。