老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

黄色い斬撃跡。

コインランドリーへ行きました。

夏なので汗で“おばさん加齢臭”が発生しないように、こまめにシーツ、夏掛け布団など大物をお洗濯しないといけないので。

 


f:id:hanahanakororin:20230617095601j:image

(右斜め下の影は私です)

 

コインランドリーに入りましてね。

え!だったんです。

 

床一面に古くなった黄色いスポンジが粉々になって散らばっていました。

一瞬、何を切ったぎったのよ?と思いました。

 

あえて写真は撮りませんでしたが、

想像ではクッションかマットレスでも洗ったのでしょうね。

それも古くなったもので。

 

ここはしっかり24時間撮影、録画されている場所なので、

問題を起こした人ももちろん撮影されているハズ。

・・なのに、逃走されましたか?

せめてこのクッション材を集めて捨てるとかしませんか?

 

入口の自動ドアが開くたびに風でふわぁ~~~と黄色い雪のように舞い踊る粉々のクッション材。

 

何を洗ったのかしら・・と思いつつ、

他の人が入ってきたときのリアクションに興味を持ったので、あえてそのままにして。

 

洗濯、乾燥60分コースの800円をスタートさせ、

その場で静かに読書をしていました。

 

 

数名のお客様が出入りしましたが、

みなさんの最初のリアクションが同じ。

ええ、一度固まる、です。

 

 

みなさんもコインランドリーをお使いの際はくれぐれも素材にお気を付けください。

 

なお、知らない人が入ってきて、愛想よく、

「おはようございます」とご挨拶をしても無視をされるのが通常の場所ですので、

くれぐれも心を痛めないように。

結構ドライは場所ですので(苦笑)