老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

「アイドル」でショック。

30代の女性のお友達(お母さんは私と同い年)とたまに会ってお茶をしては

老化を遅らせるために脳に直接“今”の刺激を頂いております。

 

ちなみに彼女のお母さんはまったくそういう会話に乗ってくれないそうです。

お母さん、彼女は純粋でとっても可愛くて楽しい子よ~

好きなことをしているときの彼女の眼を見てあげてね。

 

 

前に

「是非、(アニメの)推しの子を見てください」と言われ、

すなおな私(笑)はちゃんと

「うん、わかった」と答え、見ることにしました。

 

その時に

このアニメのオープニング曲、面白いわ、と思っていまして、

でもなかなか覚えられない私のお年頃。

なにせ早い、

そして言葉が多い。

鼻歌でフンフン歌うのが精いっぱい。

ああ、老化が進んでいる。

 

気が付けば全米チャートナンバーワンに輝いているし。

凄いわ、日本のアニメと曲の威力!


www.youtube.com

時々買い物をするドラッグストアでも流れていて、

やっぱりそこでも鼻歌でフンフン歌うのが精いっぱい。

覚える能力の低下をヒシヒシと感じています。

 

 

今日はお休みで洗濯日和なので、

午前と午後の部に分かれてベッド周りのものを洗うことにしました。

 

「アイドル」を歌いながら

柔軟剤を入れ、

それから洗濯洗剤を入れていたら、

うっ!

柔軟剤入れの場所に洗濯洗剤を入れている!

 

あ・・・

やってしまった(泣)

二つのことができなくなってきている??

・・凹む。

 

ということで

一回このまま洗濯をして、

また洗い直します(うえぇ~ん)