老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ウイルスに近い医師に聞いてきた。

定期受診日。

ちょっと特殊な体質なので、3ヶ月に一度の受診が必要な私。

 

オミクロンの事、

聞きたくて。

朝一番に予約を取って。

自分の事を確認してからオミクロンの質問しようと思って。

 

この先生、元々はウイルス研究などされていた方で今は家を継いで開業医。

 

長く話すと後ろの患者さんに迷惑をかけるので、10分で終わるように完結にまとめていざ受診。

 

先生が

「どう思う?」と言われたので世間一般的な回答をすると、

「世の中はそうなってるよね」と一笑。

 

研究…現実な話を聞いていたら…プロの角度の違いを深く感じました。

私達って何を、どうして、どうかしてるのね…と。

自分の体のことってなんにも知らないってこんなことなのね…と。

そして世の中はこんな構造になっていて、私達はその中で生きているのね…と思う次第。

 

 

いろんな意見があるので、ここでの発言は控えますが、

やっぱり専門分野の方からしっかりとした意見を聞いて…あとは自分で決めて行動ですね。

 

細かいことは…専門な話なので誤解されても困るので…ごめんなさい。

ただここで書けるのは…

やはり、うがい、

手洗い、

消毒、

マスク、

距離、

予防できる薬…の話。

とにかく医療従事者さんたちに迷惑をかけないことです。


f:id:hanahanakororin:20220125124130j:image

お会計の時に、看護師さんに

「あの…お話に出ていたお薬っておいくらですか?」

「一錠〇〇〇円です。一日一錠、2週間飲みます。かかったかな?ぐらいで飲んでも良いそうです」。

早く保険適用になってくれたらいいな…

 

確実に対応が進んでいます。

有難いです。

 

お薬を作ってくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

感謝、感謝です。

 

もっと良いお薬ができて、みんなが普通になれるまでとにかくみんなで協力して頑張りましょう。