老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

新しい職場の感想

ちょっと慣れてきました。

仕事の内容もそうですが、

人の顔がちょこっとわかってきました。

みなさん、マスクをしているので特徴を覚えるのが大変で、仕方がないので話し方を覚えるしかないのです(苦笑)

 

基本一人仕事なので、周りに気を遣うことはないのですが、自社ビルですからこの会社の事務員さんと、数人の清掃員のおばちゃんと、防災センターの男性数人、オフィスビルなのでテナントさんの会社員さんとすれ違うぐらいです。

 

一日10分、人と話すかしら?の世界です。

 

前の職場と比べると、

家から近い、

お給料が良い、

人間関係の接触が超少ない、

きっかり週休二日制

休日は交代自由。

会社の担当さんがとっても話が分かる人、

テキパキしているので楽。

ボーナスがもらえる。

 


転職して良かったわ、と思います。

 

オフィスビルの面白いところは、

いろいろな業者さんが出入りしていること。

 

商業ビルと違ってお客様がいないので、きちんとした会社員さんと、宅急便、宅配便、郵便局などの配達員さんだけ。

みなさんきちんとしています。

 

それと、業種がたくさんあるので、有名会社の方から、

何の会社かしら?と思って調べてみて、あら~あの商品の・・・と知る楽しみも増えました。

 

知るってちょっとドキドキ。

 

好奇心は老化予防に最適なので、これを利用して知っている世界を増やしたいと思います。

 

ちなみに今の目標は、

現在、慣れない場所であちこち無駄に動いてしまうので、それを直して、

できるだけ歩数を減らして、足の負担を軽減することです。

 

歩きすぎると2万歩になりそうなので、それを最短距離で最小歩数、つまり1万歩を切ること。

このことで頭を使って、できるだけ早く達成し、次の目標の、

「2023年は腹筋と太ももの筋肉を強化する」に手を付けたいと思います。

 

仕事をして、お金をもらっている間に

“筋肉ありますおばさん”になりたいと思っているので(笑)