老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

台風、地震の話でわかったこと。

ご近所同士の立ち話。

あるビルのテナントに入ってご商売をされている奥さん

「台風で窓ガラスが割れたテナントがあってね、それで清掃の人に掃除をしてもらったんだけど、日差しが床に当たったらまだキラキラガラスの破片の小さいのが散らばってるのがわかってまた掃除をしてもらって、清掃の人が床に張り付いてて大変そうだった」と言う話。

…それは…大変。

お店も大変。

 

万が一、子供でも転んでガラスの破片が…となると大変な話。

 

…神経つかいますね、お店も清掃も。

 

自宅の窓ガラスが割れた人の話も悲惨立ったらしく、家の中がめちゃくちゃ、と言われてました。

 

窓ガラスに段ボールを張った家もあるそうですが、風で飛ばされ…

 

 

その話を変えて私も自宅チェック。

 

テーブルの上にペットボトルとコップがあります。

いつでも水を飲むようにしていますので。

 

皆さんも、地震や台風などに備えて割れ物チェックしてくださいね。

怪我をしても病院でかなり待つことになり、大変なので、自分を守りましょう。