老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マッチングアプリ~ひさしぶりの経過報告

まぁ想像通りに

「こういうこともある」ということですね。

まだ「別人」には遭遇していないですが。

 

hanahanakororin.hatenablog.com

 

日々のお仕事が忙しいのとお疲れがなかなか取れないお年頃ですからね。

若い時と同じように平日いろんな人と会って婚活なんてできないですからね。

現段階のご報告を。

 

長くメールのやり取りをしているMさん(自営)と昨日食事をしました。

 

待ち合わせの場所も時間も彼が決定してから私の都合を聞くのです。

そしてやっぱり服装が・・

色が抜けたポロシャツとしわしわ過ぎるパンツ。

前と同じ・・・

ちょっと恥ずかしい(泣)

これが自分、というのはわかるのですが、

ん・・長年のお友達なら理解もできるかもしれませんが、

私の感覚とちょっと違う。

メニューも自分が見て、すぐ決定し、店員さんに告げる。

それから私にメニュー表を渡す。

前の奥様にもそういう感覚???

というか、仕事も???

・・と書いているのを読んで女性のみなさま、私の気持ちをわかっていただけるでしょうか?

 

時々見せる〇足の痙攣(遠回しに言っています、苦笑)

8割は自分のお話。

どうしても自分の知識を理解してもらいたいらしい。

 

お仕事は私が知らない世界のことですので、それはそれで面白いのですが、男女の云々には発展には無理よね、ということで、この方とはお話とお茶ぐらいのレベルでたまにお会いすることにすることに気持ちを決めました。

もう一人のNさんとはシンプルなメールのやり取り。

メールの文章はとても丁寧。

会社員をされていて、退職後再就職という、必要な緊張感を感じます。

そして今日、お会いすることになっています。

 

ただ・・

待ち合わせ場所は彼の都合の場所。

私は場所柄あまり行かないところです。

相手に合わせるということではなかったですね。

と、

「お店は探して頂けますか?」でした。

う~

知らないなら待ち合わせの場所にしないで欲しい、と思うのは変??

(20日加筆 お会いして上記理由がわかりました)

 

探しましたよ。

土日はとても人が多い場所なので、大変。

最終的には待ち合わせをして、その服装、感覚でお店に連れて行こうと思っています。

 

・・ということで、

考え方が古いのかな?私。

 

お友達ならまだしも、

婚活なんですけれどねぇ・・

 

お互いに一歩前に出て、

お話をしながらあれこれ決めていく。

その過程で相手のことを知る、

その中で相手の良い、悪い部分に想いが生まれる。

なぁ~んて古いかな(大笑)

 

 

私が男性なら

相手の女性の都合の良い場所、時間などを3つぐらい聞き、

共通点を探す。

その場所のカフェを3つぐらい探す。

下見しておく。

当日の彼女の服装に合わせて場所にお誘いする。

「このお店でよろしいですか?ほかに2カ所お店を考えていますが」と笑顔で説明しながらスマホの画面を見せあますが、

 

会社で働いていたらそのぐらいしませんかね?

 

女性のみなさま、こういう男性は重いでしょうか?(大笑)

初対面の方に対しても心遣いなのですけれどね。

 

Nさんのやり取りで良いな、と感じるところは、

服装などを先に伝えて下さいまして、

「自分この年齢ですから・・」と言う前置きをされ、

互いにチカラが入らないように空気を送ってくださっているところですね。

 

 

 

ということで、

昨日のうちに、本日の服装を2点用意し、

朝の天候で決定。

 

予定は一時間ほどお話し、

「ちょっと足りないな、もう少し話したいな」と思っていただける程度の分量で帰宅する予定です←戦略(笑)

 

では行ってまいります。