老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

懐かしのロイヤルホストで幸せになる。

友達のバースディだったので、何が欲しいのか聞いてみると、

「すき焼きが食べたい」。

 

わかる、わかるわ、

 

でも、同じ鍋…

う〜

コロナですし、無理そうなので、話していると友達が

ロイヤルホストに行きたいわ」

 

それならロイヤルホストで好きなものを食べることにしました。

 

久しぶり、ここ。

あ〜懐かしい。

若いときはここでご褒美ステーキを食べたり、友達や自分の悩みや笑いをたくさん話たり、自分の車でここまで来て夜を越えたこともありました。

 

あの時代は食事は家族が単位でしたもの。

いつもたくさんの家族が来ていましたね。

思い出が蘇るわ。

 

メニューを見て散々悩んた末にハンバーグステーキを頼みました。

 


f:id:hanahanakororin:20210205201105j:image

食べている間は無言。

 

マスクを置く場所もお店の工夫があり嬉しかったです。


f:id:hanahanakororin:20210205210135j:image

 

少し間を置いてマスクをしたときに話したり工夫をしながらの食事でした。

 

そして一息ついて、

バースデーご褒美の…パフェ。

友人のパフェ。


f:id:hanahanakororin:20210205201426j:image

 

私は少し小さなパフェ。


f:id:hanahanakororin:20210205201438j:image

 

幸せ〜!

こんな理由でもないと食べすぎ、カロリーオーバー、なんてできないですものね(笑)

 

この文、夕食は食べない、いやたぶん胃腸が消化できないから食べられない、と思いました。

 

年を取るということはこういうことなのですものね。

 

しばらくは豆腐料理を食べて静かに胃腸を戻して行きます(苦笑)