老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

血圧測定で得られるモノ。

 

一日に2回、

朝とお風呂前に測っています。

 


f:id:hanahanakororin:20210203074832j:image

 

現在、朝4時ぐらいに起きるように体内時計をセット。

夜は9時にはお布団の中に入っています。

この生活リズムでとりあえず無事。

 

中高年の皆さん、血圧計は買いましょう。

 

シチズン 電子血圧計 (手首式) CH-650F ホワイト
 

自分のためでもありますが、ご家族のおられる方は家族を心配させないためでもあります。

自宅に友人が来たときには抜き打ちで測ってあげましょう(苦笑)

何もしてそうもない友人には特に。

焦らせないと何もしませんから(計画的犯行してます)

 

大切な友人に

「あなたのことを心配している」と愛を伝えるためにも。

 

…ということで、私のところに来られた40代から上のお客様から

「測って見ない?」と誘いますが、怖がりなのか男性はなかなか測らないですね。

女性はお試しで測ります。

 

血圧一つで薬が始まり、

他の病気がもれなくついてきて、どんどん薬が増えていくのを気がついてほしいです。

 

血圧を測ることは血圧会話ができること…

①健康でいられる

②薬代が少なくなる

③病院やスーパーや薬局で全く知らない隣の人と血圧会話ができる。

④③の人に「前に血圧の話をした人」と覚えてもらえる。

⑤血圧が高い友人から「あの時血圧計を勧めて貰ってから測るようになり、血圧が下がってきたの。ありがとう」と言ってもらえるし、長く健康な友人の笑顔が見られる。

…等あります。

 

人と笑顔で関われるのは幸せですし、笑いは最高の抵抗力に変わります。

 

自分も人も笑わせるネタを作るのも頭の体操になります。

 

理想は笑いながらあの世へ。

実現させたい、と思っています。