老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

欲する心を満たすと。

午前中は「お話し聞き屋さん」のお仕事でした。

意見を求められましたので、しばし発言もさせて頂きました。

 

「私みたいな話もありますか?」と聞かれましたので、

「ありますよ。人生の何が大切かわからない人や、自分の意思が行き当たりばったりで意味不明なことをされる方が増えたので」と言うと、電話の向こうから笑い声が聞こえていました。

 

たくさんお話をして、

お客様に

「スッキリしました〜」と言われまして、

「私も聞かれたことを忖度無しで話したので自分の意見を伝えられてスッキリしました」と答えました。

 

 

終りまして、

物凄くお腹が空きました。

 

話すってパワー使いますものね。

 

作る時間より、

外に出て頼んだ方が早い場所に住んでいるのですぐさまお店へ。

 

焼き肉定食を注文。

 

実は胃腸を悪くしてから全くお肉を外食しておらず、

食べたい!と言う意識が湧いてきたのは久しぶりでした。

 

ああ、私、

元気になったのね、と自覚しましたわ。


f:id:hanahanakororin:20230624152319j:image

綺麗に撮りたくて…

この角度。


f:id:hanahanakororin:20230624152336j:image

 

そして、もっと近くで。


f:id:hanahanakororin:20230624152355j:image

玉ねぎが綺麗に写っているわ〜

新しいスマホの性能を感じましたわ。

とても綺麗!

食べても美味しかったでした。

 

私の胃腸さん、

完全復活ね。

外食のお肉を食べられるなんて、嬉しい。

 

隣の席の女のコが店員さんに

「豚汁を頼みましたが、豚肉抜きでお願いします」と言っていたのが聞こえてきて、

 

え?と思いながら、

私の世代では、出されたものから苦手な物を抜く、と言う方式でしたが、

自分が食べたい方法で食べることを店員さんに伝えることってやってもいいのね、と思いました。

 

今度は勇気を出して、食材の量をお願いしたいと思います。

 

 

その後、鬼滅の刃の本を読みに、パチンコ屋さんへ。

テレビ放送がアマゾンプライムで見られるのですが、本の内容と違っていたので確認のために(笑)

お客様が多く、座れることろが少なくて危なかったでした。


f:id:hanahanakororin:20230624152415j:image

 

確認をして、

テレビと違うところがわかって、

あ~スッキリ!

 

パチンコ屋さんを出て、

お買い物をして…

無事帰宅。

 

何故か体が軽いのです。

え?もしかして背中に何がついていたのが取れたのかしら?と笑いながら、記帳を終えた通帳をバッグから出すと…

あ、そうか!

今月のお給料、いつもより一万円多かったからだわ。

 

やっぱり通帳の数字って心を動かく威力ありますね(大笑)