老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

何を捨てて何を持つかを決めるときにしていること。

断捨離を進めています。

結婚はしたいのですがなかなかご縁がないので…このまま独身であればワンルームに住むか、

マンスリーマンション、マンスリーホテルに住みたいという気持ちがあるので。

きっとどれかを選択することになると思います。

 

田舎生まれですのでその暮らしもしたいと思っています。

あれこれ考えるとやっぱりマンスリー・・になるのかしら?と思ったりしています。

とりあえずこの土地でなければならない、という気持ちはありません。

好きな人が出来たならきっとその気持ちが出てくると思います。

 

 

荷物を減らしたいのでこれからどんどん物を捨てる決断を繰り返しています。

それを繰り返していると迷いが出てくるので迷いが溜まってきたら気持ちを整理するために休憩をします。

 

もう十数年、この賃貸マンションの一番上に住んでいますが私にはとってもお気に入りの日当たりのよい南向きのベランダがありまして、大きさ的には布団を一枚、ちょうど敷くことができる大きさです。

 

そこにブルーシートを敷きまして、クッションを数枚並べまして、

 

仰向けになってみると、ちょうど真っ青な空をそのまま見ることができます。

 

f:id:hanahanakororin:20210211203933j:plain

 

ず~~っと空を見ています。

もちろん、日焼け止めをしっかり塗って、そして顔のところに影ができるように傘を置いて。

それともしもの事があったら困るので水とスマホを持ってきて。

この点はかなり警戒しています。

心地良すぎて熱中症になり、そのままあの世へ逝くわけには逝かないので(苦笑)

 

真っ青な空をず~っと見ていると、心がとっても整います。

 

一つずつ考えていることが、空の青で消されて行き、考えることを辞めさせてくれるのです。

とっても楽になります。

 

ほら、子供の時に芝生や緑の上に寝転んで空を見ていたでしょう?

あの気持ちです。

 

すると

「あ~あれも要らないわ」とふっと浮かんできます。

 

必死に考える、行動も大切ですが、休むって取っても大切と思います。

 

 

空の青って…

素晴らしい色ですよね(しみじみ)