老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

自分を癒す空気を作るのに5秒もかからない方法。

お題「わたしの癒やし」

 

我慢強い性格の人の“あるある”です。

体調が不調の時に限って闇の中にいるので不調に気が付かない。

ちょっと我慢したら治るわ、今までそうだったし、で来ています。

人と話していて、やっと気が付くこともあります。

でもですね、

もう“年”です。

十分年を取りました。

様子を見るなんてしていてはいけません。

素直にならなきゃ、と思いつつ、どこかで我慢しています。

 

 

実は2~3日前から中途覚醒がありまして、

夜中に目が覚めると、

寝られるかしら?と思ったりするお年頃の気持ちになりました。

気持ちを入れ替えて、さぁ寝ましょう、なんてそう簡単にできないカラダです(苦笑)

この時に深呼吸を数回を行いますが、

やっぱりす~っと寝られない。

そんな時にアロマオイルが役に立ちます。

 

昨夜も同じように中途覚醒をしたので、アロマオイルをベッドの引き出しに入れていたのを思い出し、気分転換に一滴ティッシュの上に落として、さぁ深呼吸~

 

う~んなんていい香り。

数回呼吸をしたところまでは覚えていますが、その後はまったく覚えていません。

香りに身をゆだねるってなんて楽なのでしょうね。

ちょっとおしゃれな大人の気持ちです。

 

これは明日、アロマオイルを買いに行かねば!と決意しました。

百貨店に行きましたよ。

 

開店前に並び、そして入店。

ひさしぶり~~

とってもキラキラした世界の中へ突入をしたのでキョロキョロしてしまいました。

 

気が付いたのは自分の背筋がきちんと伸びて歩いていること。

高級品が並んでいる場所は自分の気持ちもシャキンとさせてくれますね。

(女性ならではなのかしら?笑)

 

 

お買いものは、私の大好きな

ニールズヤード レメディーズです。

オーガニックですので安心ブランド。

 

お店の販売員さんに最近の私の体調をお話して、

何回も香りを確認してじっくり選びましたよ。

 

 

f:id:hanahanakororin:20230225135502j:image

お店の方のお話では

ブレンドのものをお客様とお話するときに、香りの感覚をお聞きするとその方によってブレンドの中身を感じるものが違うということがありますよ」と。

 

お試しに左右の鼻から感じる香りが違うことがわかり、とっても面白いわ、と思いました。

私が今回選んだものです。

 

右から・・ 

ルームフレグランススプレー  ローズ・ゼラニウムパチュリー

真ん中の上  

アロマオイル  ユーカリプラス 

真ん中の下 

クレンジングクリーム フランキセンス 

これは一定金額以上購入したのでお店から頂きました。

箱に入っているのはギフトセットプリペアギフトです。

香りが好きなお友達や、入院中の方に贈られるととても喜ばれると思います。

  グッドナイトピローミスト   枕にスプレーします。

  アロマパルスリラクゼーション 手首、耳元、爪に塗れます。

 

ものすごく良い香りのものばかり。

帰宅してから早速つけてみましたが、自分が香りに包まれて穏やかになれますし、

ホームフレグランスをお部屋に吹きかけると、ローズの香りが効いて、まるで高級マンションの優雅さです。

 

 

アマゾンにはプリペアギフトがなかったので、店頭のみかと思われます。

単品ずつで・・

 

 

自分をいつもと違う空間に連れて行ってあげてください。

きっと女性を再確認できて、心がとても喜ぶと思います。