老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

背中に張り付いている冷えた板を取る。

起きる。

とりあえず、血圧を測る。


f:id:hanahanakororin:20230912171402j:image

今日も無事(笑)。

 

 

 

今朝も痰がキツイ。

しつこいとは聞いていたけれど、

ホント、しつこい、このコロナ。

 

みんな倦怠感が続く、とは話していたけれど、

なんなん、これ(怒)

 

昭和な私はティッシュペーパーでテーブルなんてもったいないから拭かないけれど、

人生でこんな勢いでティッシュペーパーを使ったことはないわ。

仕事中も出る出る。

容赦なし。

 

人がいないところで静かに出すしかない。

 

気がつけば…テナントさんの数人や、

外から来ているお客様の痰絡み咳の音を聞いていると、

仲間…と気持ちが重なる。

 

ん〜絡む。

夜中、絡むと大変。

う〜しつこい。

 

そのせいか、背中が寒く感じる。

そして硬い。

まるで冷えた板が背中に張り付いているみたいな感じ

 

ヤツに肺を狙われているのと、

胸をかばうために背中を常に丸めているから起きている現象よね、と分析し、

胸を開いて腹式呼吸で深呼吸を静かに繰り返すことと、

とにかく背筋を使うようにしていました。

 

今日の帰り道、新大阪に寄って、あのハイテクマッサージチェアに座り、

全ての設定を最強にして、

ひたすら背筋をもみほぐす。

hanahanakororin.hatenablog.com

 

痛っ…痛っ…

背中痛っ!

声が漏れる。

 

ガリゴリと音がする。

硬いわ〜ワタシ。

 

12分、ガチガチをほぐして、

終わり。

起き上がると…

お〜スッキリ!

背中の薄い板が取れた感じでした。

先日のマッサージ屋さんより、遥かにキツイマッサージですが、

私はこっちの300円の方がいいかも、と笑ってしまいました。

 

駅から自宅までの道のりが軽い。

背中に血が流れる感じがする。

 

やはり温めるだけではダメね。

血流ね。

 

気分も良くなったので大好きなケンタッキーフライドチキンを買って帰宅。

今、創業祭で安いんです。


f:id:hanahanakororin:20230912171313j:image

 

ガッチリ食べて、

気持ちも落ち着きましたよ。

 

このまま近所の銭湯か、

スーパー銭湯へ行こうかな?と思いましたが、ネットで調べると

「通常より混んでいます」の表示ばかり。

 

諦めました。

自宅でまた背中をゴリゴリします。

テニスボールで。

 

録音して聞いてもらいたいぐらい、いい音がしますよ。

あ、誰も還暦おばちゃんの体の音なんて聞きたくないわよね(大笑)