老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ねじれてねじれてきゃっきゅきょ。

題名を見て歌える人は同じ世代の方ですね?(笑)

私、少しねじれてます。

 

靴の底も大分減ったので久しぶりに靴を買いに行きました。

靴選びは難しい。

これだけ年を重ねたら歩き方の癖やら背中ねじれてるやらまっすぐな正常なところなんて少ないに決まってますし(苦笑)

 

カイロの先生にも

「ここが痛いでしょう?」と言われて押されられ、

「痛ったぁ………」と言ったのはお腹のおへその少し上。

たまにつる感じがあったのは背中のねじれ。

 

背骨にねじれがある人はねじれてる部分を見るとどこが痛いかわかる、と言う話

神経が……

ねじれも生じますわ、もうこの体で50猶予年。

正常範囲に戻せる筋肉が足りない。

 

足の裏を考えて靴選び。

スニーカー探す。

店員さんは…あ、いたいた。

「すみません、靴えらびを…」

「はい、どのようなものをお探しですか?」

 

あ、下から目線で見るとイケメン。

若いし、元気もらえそう。

(吸い込み開始、音をたてずに隠れ深呼吸)

 


f:id:hanahanakororin:20190602092836j:image

 

「その22.5よりこちらの23の方が小さいのです」

「え?」

「デザインの関係で」

「同じ会社なのに?」

「そうなんです。お客様の足の形でしたらこちらこそですね」

どうやら私の足の形は一般的らしく、下手に3Eなど広めのは履かない方が良いらしい。

 

「1日何十人の足を見てますのですぐわかりますよ」

 

あ…プロっていいな、と思う。

ただ立ったり座ったり人の足を見るんだか仕事だから結構大変かも。

 

隣で親子で

「他にも靴を取り寄せてるお店があって向こうが気にいったら向こうを買うし、この靴を取り寄せて気に入らなかったら買わない」と話したり、ねじれたややこしい質問を投げ掛けてる家族さんも居るし。

 

いままで履いていたのはもう三年以上は過ぎる。

と、言ってもいつかったのかは正確には答えられない。

記憶力が…

まだ頭の中はねじれてるていないようなので痛みは発生していないのですが、いずれは発症するかもの場所。

 

その時はまたプロにお願いする予定です。