老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

我慢できずに行ってきました。

大量の汗をかいて、

コロナの厄落としをしたかったので、

スーパー銭湯へ行きたいと思ってました。

 

決意!

送迎バスの時間を調べ、着替えやタオル、化粧品など持って準備して待つ。

 

私の他には3名の女性が並んでいました。

皆さん、日々お仕事、お疲れ様です。

 

バスに乗り、

温泉へ。

あら、運転手さんが前までの人とは違うわ。

とても頭が低くて丁寧な話し方。

それと運転が静か。

これなら安心、大丈夫。

前は酷かったもの。

 

到着。

廊下です。


f:id:hanahanakororin:20230913143022j:image

あひるちゃん。


f:id:hanahanakororin:20230913143005j:image

 

奥が男女お風呂、露天風呂。

手前がサウナ、岩盤浴になります。


f:id:hanahanakororin:20230913142942j:image

この先の写真撮影は禁止です。

両方使って1700円。

今回は食事を食べなかったのでこの金額になりました。

 

 

私はサウナ焼けで顔が真っ赤になる人なので、

岩盤浴を利用しています。

玉の汗をたっぷり、ボロボロと流れてました。

首の周りが一番酷かったです。

まるで更年期障害のときと一緒。

バランスが良くないのね…

足先の冷えがなかなか取れない。

血流が良くないのね。

 

垢こすりも興味があるし、

オイルマッサージコースも受けてみたい。

 

その広告を横目でみながら静かにお湯に浸かる。

年末にはどちらかを受けたいわ…

年末厄落としで。

それまで我慢、我慢かしら(苦笑)

 

ボーナスに密かな期待を込めるしか無いかも(強願)

 

ちなみに先輩からは

「毎年、下がって来てるよのね」と先日言われ、ちょびっとショックを受けているワタシです(沈)