老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

コメントを頂いたのですが・・

頂いたコメントが文字化けをしておりまして、

読むことができない状態になっております。

他の方のは読めるのですが、

きっと急に寒さが強くなったからかしら?ととてもアナログな答えしか出てこないワタシです。

早朝の通勤途中のエレベーターで

一緒に乗った方達と

「寒いですね」から始まり、

「今年は秋がなかったですね」

「秋の服を着ることができなかったですよ」

「太ってしまって昨年の服が着れなくなりました」

「加齢で逆に痩せてしまったので、服が緩くなってしまいました」

「私のお肉を差し上げたいわ~」などじわっと話をしながら

場所が違えどもみんな必死に働いていると感じながら

これからも出社する前の緊張をほんのひと時の会話でも心を温める笑顔で話をしたいと思っています。