老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

マッチングアプリ~Tさんのメール

Tさんから

「ざっくばらんにメールのやり取りをしましょう」という文面から始まりましてね。

久しぶりにあまり考えずにメールのやり取りをしていました。

 

 

数回メールを頂きましてね、

普通に会話ができる人に会えたわ、と思っていました。

 

そして昨夜ふと、

なんか違和感があるわ・・と思いまして、

もう一度、最初からメールを読み直してみたのです。

それで気が付いたのが

その1

「、(読点)」と「。(句点)」が無い。

 

え?

今流行りの

。が怖い、というマルハラっていうやつですか?

 

 

 

その2

Tさんの文章が・・

例、   靴履いて  

正しくは 靴を履いて

 

例    空青いですね。

正しくは 空が青いですね。

 

多分口語で書いておられると思うのですが、結構“が”と“を”が無い。

・・ということで、ちょっとメールのやり取りを考え直しますわ。

 

これが続くなら文章に問題あり。

 

まぁ一番は「。」がないのが違和感。

 

 

とりあえず、お話の延長線上に

「前職は何をされておられたのですか?」と今お聞きしております。

 

まだ一度も会っていないので、

ちょっとしたことが気になるワタシでございます。

 

本当は会えば早いのですがね。

でもね、

ちょっとしたところに違和感があると、

あとでやっぱりね、になるのが苦手なので。

 

 

 

他に今、三名さんから

メールのやり取りをしませんか?というお問い合わせがあります。

あのですね。

マッチングアプリのコツ、少しわかりました。

自分から攻めないとだめですね。

攻め方ですが

自分のプロフィールをこまごまと変えることですね。

検索に引っかかる文面にしないといけませんね。

それをしていたら反応が変わりました。

 

「文面が素敵ですね」

「詩のようですね」

「丁寧な方ですね」

 

決して上記のような人間性を“常に”持っているわけではありません。

 

考えて行動しているだけです(大笑)

いわゆるコツをつかみかけですね。

 

・・ということでコツコツ見つけ出します。