老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

老後の準備でリサイクル屋さんを呼ぶ

不用品回収。

老後、70歳、80歳を想定して、使わないであろう食器棚を処分することにする。

近所のリサイクル屋さんに電話をして、夜になって見積もりに来てくれました。

「この傷がなければいいのですが・・」

 

ええ、食器棚の取っ手のところに少し削れた跡が・・(涙)

 

金額は「0円」

仕方ないわ。

ええ、すぐあきらめました。お金をもらおうとする気持ちに執着をしても仕方が無いし、持って行ってもらえるだけ助かりますし。

それにまた地震がきて倒れたらケガでもしたほうがもっとお金がかかりますし。

 

食器棚を持って行っていただき、書棚の小さいものがあるので、それの引き出しに食器をいれます。

 

食器の量はたまにお友達が遊びに来たり、遠方からきた時の泊まりの部屋に使うので、二人分ということを限定にして。

女子なので洗い物も増えることをしない料理を作るので。

 

 

今月いっぱいという期間を決めて

これから先の自分の人生を変える大切な時だと思っています。

 

モノの量を減らして、12畳ワンルームぐらいのお部屋で2~3階のところに引っ越そうという決意。

老後は・・家賃、管理費などいれて5~6万円でおつりが来るぐらいに押さえたかったので。

 

軽トラに食器棚を積んで・・・

さようなら~~~~

ありがとう今まで家にいてくれて.

 

f:id:hanahanakororin:20180713163624j:plain

 

昔、田舎にいたときに軽トラから見えていた風景が懐かしい。

調べて見たらラジコンがあるのですね。

 

都会の公園で動かしてみたら、きっと懐かしい~と思ってくれる人も多いかも。