老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

昭和を見つけて癒される

隠れた趣味がリサイクルショップの散歩。

きれいに整ったお店もいいですが、店主さんの個性溢れるお店に行き、

「これ、なんですか?」と不可思議なものをもつけたりするのがワクワクでして。

 

まして昭和のグッズを見つけると子供の時の風景が鮮明によみがえります。

(だから痴呆の方たちに昭和のものを見せて回想録を話してもらうのが治療の有効性があると言われてるのですものね)

 

今日は自分が使わなくなったものをもって行きまして、千円頂きました。

そして不思議いっぱいの店内の棚や段ボールを物色。

宝探しゲーム感覚でして、常連さんと

「こんにちは」と会釈が少しできるようになりました。

楽しそうに探すおじいさん多いです。キット家族さんには迷惑に言われてるかも(笑)

 

断捨離中ですから買い物はめったにしませんが、うろうろ、がさがさ…

 

今日はこれを見つけて

「お〜昭和のキャンプ」と懐かしくなりました。


f:id:hanahanakororin:20180918170430j:image

未使用品でしたよ。

 

買われた方がいつか使おうと思ってずっと取っておいたものだと思うと何か心に感じるものがありますね。