老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ちぎれるほどに

友人が「ちょっと話を聞いて」とメールが来まして、

それは大変、と思い、スカイプで話を聞くと・・

ご主人様のお金の問題発覚。

 

話を聞くと、どうやらカード会社に・・・というありがちな事。

 

まさかあのご主人様が・・と思いながらも内容を聞くと

「それは怒るわ」の金額。

 

「ちぎれるほど怒ったわよ」

なにか切り刻んだぐらいだったと思うわ、と感じました。

 

あれほど彼女がお金のことを必死に頑張ってきたのに・・

 

世の中には同じようにお金で悩んでいる人がたくさんいるけれど、まさか自分のご主人さんが、と思うと、びっくりの後にすぐ怒りがドッカ~ンと来るのは当たり前。

 

とりあえず冷静になりましょう、とお話をして、

そう、怒りにまかせたら判断を間違えるので。

それと向こうのご両親さんにも良くないところを見られるので(たくさんの人からの経験談

 

今はちぎれるのを押さえて、今度我が家に来たらちぎれて良いから、とお話を。

 

お金の動きを聞くとさすがに(ちぎれを)こらえるのは大変だけれど、とにかく週末まで待って。

 

「ブログに書いていいわよ」とは言ってくれましたが、さすがにそれは・・・(汗)

 

世の中のお金を正しく稼ぎ、使い、貯金をされている人たちの心をへし折ってしまうようなお金のお話になりますので、書けませんが、ただ、ただ・・頑張っている人達の怒りと悲しみが増えるようなお金に対しての価値観を持たないにしていただきたいと思います。

 

お金のバランスを見ながら、楽しい、嬉しい、みんな幸せ。

家族のために貯金と支出をできる人と暮らしていかないと・・ですね。