老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ダイエットはバイトで。

派遣のバイトがだいぶんこなれてきまして、まだ多少に細かいところでは「あっ」をしてしまいそうになる自分がおりまして(苦笑)

 

少しずつ周りの方や上司の方ともお話ができるようになりまして、ちょっと安心感も出てきました。

 

元々人が大好きですので話すのも聞くのも楽しいです。

 

先日、上司の方とエレベーターで一緒になりまして、

「どう慣れた?」と聞かれましたので

「おかげさまで(慣れました)ありがとうございます」とお話しすると

「ここに来た人はみんな痩せると言っているから・・(あなたは)どう?」と聞かれまして、

そういえば最近体重計に乗っていなかったわ、と思いつつ、それでも回答しなければならないので

「まだ痩せた感じがしませんが、腓腹筋とヒラメ筋は良い感じで強くなっている実感があります」とニッコリしながら回答すると、

「ゆっくり慣らしていってね」と笑顔でエレベーターから降りていきました。

 

f:id:hanahanakororin:20181006132353j:plain

 

現在の体の状況です。

サイズは普通サイズの私ですが、足は筋肉がつきました。

階段の上り下りが前より変わってきました。

 

でもやっぱりおなかの肉は落ちません。

腹筋は今のバイトでは作れないと思います(笑)

寝る前に腹筋を10回ほど。

なんちゃって腕立て伏せ(上半身だけの腕立て伏せ、全身は無理)

その後寝るまでのんびりストレッチをしております。

 

柔らか頭と身体を手に入れて、元気な老後のためにこつこつ進んでいきます。