老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

早くもその日が来た。

早くもその日が来てしまった。

○○を拾ってしまったの。

 

見たくなかったのに…

なぜ、そこに落ちているの?

 

私でなくていいのに……

他の人でいいのに…なぜ私なの?

 

見たくなかった……

 

見てしまったので、拾うしかない。

そして誤解の無いように歩くしかない。 

走りも逃げもしないで静かに足早に

 

 

まっすぐ○○の○○へ。

時間、場所…

聞かれることはもう慣れた。

 

中身確認…

中身は…ええ、抜かれている。

 

(私じゃない、私じゃないを繰り返す)

 

手続きを終わらせて早々帰る。

 

私が落としたなら、呆然としますし、現状から把握して、○○されたかも知れない。

 

これでも戻ってきて良かった、と思う持ち主さんか、はたまた「中身は?」とお怒りに染まって言われるのか?

 

皆さんも気をつけて歩いてくださいね。

隙を狙ってる人がいますからね。