老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

お話聞き屋さん〜変われば変えられる。

昇格。

嬉しいわ、給料上がるし。

でもまさかこんなことに…

 

配属先が変わり人間関係でしんどくなり、上司へ相談。

帰って来た答えが

「昇格したのだから我慢して」。

 

お話聞き屋さんの私はずっと彼女の話を聞いていましたが…

本来はその上司が彼女を受け止めるのが仕事ではないかと。

 

悩み苦しみ…思考回路がぐるぐる。

 

それで場所を変えて…

青空を全身で受け止める場所へ行きました。

 

しばらくお話を聞いて、聞いて…

 

彼女が

「話しているうちに何がわかって来ました」と言いました。

 

やりたいことを思い出したようです。

 

悩んでるより、胸の中にあるやりたいことをはじめる努力の方にエネルギーを。

 

「空気ってこんなに違うのですね」と言いながら深呼吸をしていました。

 

 

会社退職。

アルバイト開始。

ダブルワーク。

資格取得へ。

 

再来年、夢を実現するためにお金貯めてます。

パワーも貯めてます。