老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

仕事ってやっぱり大切。

シルバー派遣の仕事をしていて、やっと落ち着きまして、周りの人とも話ができるようになりました。

 

今日はいつもすれ違う男性から突然声をかけられまして、名前を聞かれ、答えると、

「あなたはいつも一生懸命働く人だね」と言われました。

わぁ〜嬉しい。

ええ、仕事はお金ももらっているし、真面目に働くことを仕事だと思っていますし。

 

自分の心が出るのが仕事といつも思いながら動いています。

 

 

ちゃんと見ておられる方もおられるのですね。

 

「ありがとうございます。お掃除は好きですし、みなさん親切ですのでありがたいです」と話すと、

「みんなも頑張ってるからよろしくね」と言われました。

 

ん?この男性…立場どこ???

 

私の性格上、役職も平も下の人も変わらないのですが、ちらっとその男性の後ろ姿を目で追いかけている自分がいました。

頑張って仕事しますわ。

 

もちろん、自営も(笑)。