老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

派遣清掃員の新しい職場は

新しい職場へ移動。

病院です。

f:id:hanahanakororin:20190525091009j:plain

 

それも特殊な場所へ。

あまり普通の規模の病院にはない設備があります。

・・の棟に配置されました。

凄い機械だらけです。

働いて居る人達は理系のバリバリ仕事ができる人達ばかりです。

出ているオーラが違いますわ。

頭が良いんだろうなぁ・・・とじわっと後ろ姿を見ています。

もちろん手を動かしながら。

 

その人達のお仕事に邪魔にならないようにお仕事をすることが私の仕事です。

腕時計を決して忘れてはいけない場所ですね。

とにかく素早くさっさとその場を終わらせることが必然です。

 

清掃をされている人達は60代以上がほとんど。

長期で働いて居る人ばかりです。

素晴らしいですよ。

腰が曲がっていても、足が少し不自由でもみなさんしっかりお仕事をされています。

50代は数人。

30代も少し。

80才まで働けるそうです。

「だからここに就職しなさい」と勧誘を受けております。(笑)

ありがたいですね。

お昼ご飯も笑いながら頂いております。

雰囲気のとっても良い職場だと心から思っています。

 

働いておられるほとんどの方はとても優しいですし、温かいですし、私の考えて事をお話してみると話し合ってくださって仕事の手順を変更をしてくれたりします。

スピード勝負のところですので手順次第なのです。

 

変えてみて・・

行けそうでしたらそのまま変更です。

助かります。

その柔軟性がありがたいです。

人の意見を受け入れてもらえるのはやはり上の方の器の大きさですものね。

 

この場所は短期間のヘルプで入っているのでまた他に移動ですが、ここで出来ることは精一杯頑張って綺麗にしていきたいと思っています。

 

それと、病院で、受診、検査、入院、手術、本人、家族の不安、その対応するスタッフ・・・

普段見ないものを見させていただいているので自営の方のお仕事にもとても役に立つと思っています。

人はこんな風に心と身体が動くのね・・と思いながら必死に床を磨いています。

また頑張ります。