老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

清掃員情報~便秘改善

清掃員のおばちゃんたちは情報通です。

なにせたくさんのおばちゃん達はとってもとっても人脈が豊か。

テレビを見て「これがいいですよ」というものには必ず周りに確認、そして購入、使用、周りに拡散しているようです。

 

それで先日、便秘の話になり、

「おからパウダーいいわよ」と教えてくださいました。

 

さすがになめらかさを追求するとこれはアウトになるのが“おから”ですが、ヨーグルトやカレーや多少ざらざらしてもいいかな?ぐらいの食感のものにいれると気にならないそうです。

長年の便秘の女性のお話ですから、細かいことを時間をかけてお話してくださいますし、それと出会った理由の経緯、使用方法、自分の感情の変化、注意事項など説得力抜群会話です。

するっとポンと出るようになったそうですよ。

私は青汁派だったのでこれも取り入れてみたいと思いました。

 

 

こなやの底力 豆乳工場の おからパウダー 1kg(500g×2袋)

こなやの底力 豆乳工場の おからパウダー 1kg(500g×2袋)

 

 

そして私は身体を温めるためにこれを飲んでいます。

 冬からますます活躍しそうです。

 

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】