老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

清掃のお仕事に行くと必ずある掃除機。

清掃のお仕事で行く先々にある掃除機。

マンションの中外、商業施設でもテナント、オフィスビルでも使っています。

ハンディクリーナーなのですが、機種が違うものの、メーカーは同じです。

 

それは電動工具の会社さんのマキタさん。

マキタ 充電式ハンディクリーナー 4070DWI アイボリー

マキタ 充電式ハンディクリーナー 4070DWI アイボリー

 

 業務用モーターでとっても丈夫。

家庭様のハンディクリーナーでも同じモーターを使っているそうです。

 

機種によってお値段が違いますし、中のゴミの扱いの使用が違いますので説明書は読んでくださいね。

 

静かさを求める方にはおすすめできませんが、吸い取り力が強いものがご希望の方で、シンプルな機能があれば良い、という方でしたら、とても良いと思います。

 

ちなみに・・同じ掃除機を使っていても派遣の行き先々でクリーナー本体の掃除の仕方が違うのでそれがある意味不思議で楽しいです(笑)