老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

シルバー派遣清掃員の意地

清掃員の仕事は天気に左右される時があります。

雨や雪など降ると外に出ている部分は水を拭き取りに行かなければならないので。

 

モップを持って拭き取る、拭き取る。

たたわひたすら拭き取る。

 

住人さんが歩いた足跡をひたすら拭き取る。


f:id:hanahanakororin:20190220173756j:image

私はお掃除が好きなので綺麗になるのが楽しく、そしてウエスト、太腿の筋肉運動と思っていますのでなんの苦痛もないのです。

大阪は昨日、雨、そして今朝の霧。

湿気が抜群にありまして、その拭き取り作業でびっしりでした。

 

モップが真っ黒。

そのモップを真っ白にするのも好きです。

 

今日はマンションの全面掃除並みでした。

全面掃除とは廊下の汚れを機械でこすり、拭き取ることです。

機械こそなかったものの、拭き取りの気合いと根性はかなり使ったかもしれません。

 

体が動く喜びを感じながら休憩なしで動きまわり、お昼ごはんまでまっしぐら!

 

そしてお昼ご飯のあとから帰るまでまたまっしぐら!

 

働く自分がたのしいわ、とニコニコしながら床磨きでした。

 

 

この派遣の仕事に入ってから帰宅時の自宅の整理整頓が気になって来まして、断捨離も進んでいます。

 

目標はお客様に

「物がないですね」と言われるまで。

まだまだ欲が盛りだくさんな普通のおばちゃんです。