老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

年に一度の超ドキドキの日

大阪市内の脳外科でとても評判のよい病院に年に一度検査を受けています。

親類や家族に脳内出血の人がいますし、人生の先輩に

「頚から上をやられたらもう終わり」と言われたことがありまして、確かにその通り、と納得しています。

 

検査結果は問題なし。

良かった〜

先生から頭の中の血管の画像を見ながら、

「初診の時から何も変化なしですね。血管のことを考えて水を飲むようにね。血圧には気をつけてね」と言われただけでした。

確かに家では血圧は問題なし。

でも病院に来ると…え?何?と思うぐらい上がります(笑)

 

病院ってあの緊張感は特殊。

そして患者さんを見ると改めて大変そう…と思いますし、自分は気をつけよう、と心新たに思います。

 

 

緊張から解き放たれて、喉が乾きまして、カフェしています。

ホーリーズカフェへ。


f:id:hanahanakororin:20190304123957j:image

また集中して本を読みます。

頭が痴呆にならないために勉強と好奇心はいつも絶やさずやって行こうと思っています。