老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

「お見合いをしなさい」というパワーに押される。

お掃除の集まりがありましてね、それに参加させていただきました。

とっても元気なおばちゃんがいましてね。

いつもそのおばちゃんが押してくるのです。

「お見合いをしなさい」と。

 

とりあえず

「ありがとうございます」とは答えますが、正直押しがとっても強いので押し切られても大変なので上手に距離を取るようにしているのですが・・

やっぱり大阪の元気なおばちゃんはパワーが凄い。

 

そしてせいぜいこの用紙ぐらいの質問かな?と思っていましたが・・・

f:id:hanahanakororin:20190322151542j:plain

押しが半端ない状態でして、

好きなタイプを聞かれても、その後に

「それならこんな感じの人でもいいでしょう?」とまったくタイプの違う人を押してきますし、

「両親は?」と聞かれて

「もういません」と答えると

「それじゃ~相手の男性に親がいて、その面倒は大丈夫ね?」

「ええ、相手の方のご両親とは仲良くしてたいですし、家族が増えるのは嬉しいです」と答えると

「それはらお母さんがこういう性格の人でも大丈夫ね?」と濃い目の性格の人のお話をされてきたり、

「お金のある方がいいわよね」と勝手に言われてしまうし・・

いえいえ、私、きちんと働く人ならいいのですが・・が本音なのですが。

お金から入る判断は・・私らしくない生き方ですので・・(←言えず)

 

「このぐらい(お金を)持っているけれどどう?」とやはりお金から入られるし・・(汗)

他のおばさん達を巻き込んで

「~~さんの誰君、お金持ってる?」の会話がスタート・・

 

・・・困る・・・そういう流れ・・・(汗)

 

普段はお茶目で可愛くて大笑いするおばさんなのですが、お金スイッチ会話が激しいので・・残念なのです。

 

穏やかに出会って、挨拶をして、そしてお互いに静かにお話をする・・の大人のお見合いに進むのかどうなのか??

お逢いすることは別に良いのです。

私もいろいろな人とお会いしたいですし、お話を聞きたいですし。

それに人は好きです。

 

会いました。

いい人でしょう?結婚しなさい、の直結形になりそうで怖いわ~と思っている状態です。

 

今度、来週にそのおばちゃんと会うのかどうか・・の微妙な時間帯があるので・・

お見合いもしたいけれど、おばちゃんの押しに押されるのか。

 

まぁ・・断れることは大人なので出来るので自分的には大丈夫なのですが、とりあえず押しを静かに返せる自分に成長することを今回の目標にさせて頂きたいと思っております(苦笑)