老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

派遣清掃員の次のお仕事で注意すること。

派遣会社さんからは次の派遣のメールが来るのですが、

遠い、

安い、

(就業時間が)超短い。

 

仕事の内容はいつもと同じなのであとは現場へ行って見ての判断になるのですが・・

なぜか提示した条件とは違うのが来るので、これを人生の先輩に言わせると

「ちょっとゴリ押ししたらもしかして派遣で行ってくれるかも、ぐらいの気持ちなのよ」と教えてもらいまして・・

あ・・仕事ってこうなのね、とまたお勉強になりました。

 

近間の案件は超安い。

本当にアルバイト感覚にも届かないようなものが多く、びっくり。

これからどこかのお店のアルバイトに行ったほうがマシなど思ったりして(苦笑)

 

それで市内の都会の場所を・・

f:id:hanahanakororin:20190405111448j:plain

オフィスビルの経験もあるのでたぶんできるであろう仕事。

ただオフィスビルで働く場合、

①時間制限があるのかということは確認すること。

 何分でここは完了と急かされて大変なことになった過去あり。

 簡単にいうと人手不足で一人で何フロアーも清掃したことがある。

②90リットルの袋にシュレッダーをびっちり入れられて・・重くて台車に乗せられな  かった過去あり。

③分別の時に配布の手袋があるのか?

 手に傷を作りたくないため。実はみなさん自前が多いのです。

④喫煙所があるか。

 凄いタバコ公害の中に侵入し、掃除です。

 

・・ということで気になるところが二つあるのでそれを今から下見に行ってきます。

用意周到でしょう?自衛手段なので(ニンマリ)