老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

派遣清掃員、新年に誓う。

みなさま、あけましておめでとうございます。

年末、年始、穏やかに過ごされましたでしょうか?

 

元旦も2日も働きに行きました。

素晴らしいわ、自分。

だってお掃除大好きですもん。

f:id:hanahanakororin:20200103152634j:plain

 

お正月に家に居ても特になにもないですし、それに年末年始には時給プラスしてお金を頂ける職場に今派遣されているので。

うふふ。

それに地下鉄もガラガラですし、とっても空いていて座れるぅ~

平日なんて地下鉄に乗ることさえもびしびし混んでいて、大変なのに。

 

あ~幸せ、という取り方をして、あくまでも前向きにお仕事を考えています。

 

元旦は初日の出を身体に浴びながら職場へ。

あ・・それにしても静かで幸せ。

 

今年の抱負を考えていました。

一つは・・派遣ではなくて、会社を決めること。

まだ決めかねているんですけれどね。

4月の法律改定の様子を見て決めます。

 

派遣で続行か、それともどこかの会社へ入るか。

派遣でいろいろ見てから直接雇用の場所を探していますが、未だに見つからず・・

人間関係と頂くお金のバランスを見て決めたいと思っています。

今、定期で言っているところは・・まだ全容が見えないのでもう少し観察必要というところです。

でも今年中には決めたいと思っています。

清掃のお仕事をして身体を鍛えていきたいのと、元気なうちはずっと働きに来てください、と言われるところを探したいので。

 

2つめは・・

マンション、ホテル、オフィスビル、商業施設・・

ほとんど経験したので、それに磨きをかけること。

磨き・・・

つまりもっと手早く優雅に美しく。

華麗に。

オッホッホホ~

 

3番目はもう一社派遣登録する。

場所を広げないとね。

視野を変えたいので。

 

それと最後の4番目は・・

あまり御菓子や休憩を取らない職場なのでついでにダイエットしようかしら?と。

一時期体調を崩してかなり痩せていたのですが、身体を元に戻すために少しずつ働き始め、そしてかなりの筋肉が付きました。

3階ぐらいまでの上がり降りはなんとも無くなりました。

痩せていたときは寒くてスーパーにも入れず・・

台風の時は強風で後ろに下がるぐらいでしたが、それも耐えられるような筋力と贅肉が付いてきて、今ではスーパーに入っても寒くなく、無事温かく年末を越え、今年の冬を過ごしています。

贅肉は必要ですよ、みなさん。

病気をしたら自動的に痩せるんですから、貯肉は必要なんです。

 

肉がないと本当に寒いです。冷房が。

気がつけばとっても贅肉も付きすぎたので、少しはがしていこうと思っています。

幸い、今の職場は御菓子などまったく食べる必要がないところなので、ダイエットが進めるかも。

 

春から開始にします。

 

では、みなさん、新しい年の豊富を取り合えず言ってみましょうね。

その後は努力と根性・・・

いやいやそんな時代ではない。

そんな体力、持久力もない。

楽しかったらいいのよ~の時代なので、私もそうします(笑) 

 

(書きながら時々うとうとしている自分が加齢を感じる・・)