老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

ビニール傘のリサイクルと利用法。

家の中の掃除をしていました。

ふと気がつけば玄関にビニール傘が5本も!

捨てるにはもったいない。

リサイクルを探し見てました。

kurashi-note00.com

素晴らしいですね~この知恵。

あれこれ考えるのが楽しくなります。

ミシンが欲しくなりました。

 

いつも思うのですが、駅の改札の、できれば自販機のそばとかに要らない傘を置く場所を作ってもらえないかしら?と思うのです。

欲しい方はご自由に。

そしてまた出勤の時に駅に持ってくる。

 

電車に乗っていて

「あ、雨が降ってきた」と思ったら考えるのはコンビニで買わないと・・でしょう?

駅に少しでもあったら、お子さんとか赤ちゃんとか、お年寄りさんとか助かると思いますが・・

元気な若者はぬれても風邪など早々ひきませんので羨ましいですが・・

ぬれては困るものを持っておられる方も多いと思いますし。

 

結構集まると思うのです。

 

ああ、でもよからぬことを思う人もいるかもしれませんね・・

譲り合いなどどこかに置いてきている方もおられるかも。

 

貸し傘10円でもいいかも。

そのお金を寄付とか。

60才以上無料とか。

 

ああ、管理を誰がする?ということですね。

・・・借りたものは綺麗にして返す、ということをみんながしていれば何のことでは無いのですが、それが出来ないこの時代。

 

助け合う方向に流れるのではなくて、

問題が起きるから辞めておこう・・になってしまうのはちょっと悲しいですね。