老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

パート清掃員面接体験談~その深き理由・・

面接に行ってきました。

連絡先の事を説明をしてくださいました。

 

過去の事例を教えてくださいました。

連絡先の意味、法的な流れ、お金のことなど。

この場合はこうなります、ということでした。

 

・・そういうことだったのですか・・と深く思いました。

ここまで説明してくださると、安心します。

一人暮らし、身よりの無い人・・など時代が変化しているのでその対応策です。

知ってよかった、対応策。

 

人生はシンプルではなくて、それぞれにいろいろあって・・と思いました。

おとなのみなさんでしたらおわかりになると思いますが、さすがにきちんとした企業の考え方はきちんと整理されて、素晴らしい思いました。

今までの深い歴史と意味を続けている大きな企業はきちんとしている、ということを深く体験しました。

 

連絡先の件を自分がきちんとしなければ、と決意。

夜になって友人に連絡、もしもの時の対応など会社から教えていただいたことを彼女に説明をしまして・・

「いいよ」と了解を得ました。

 

パートで連絡先で、

こんなに重い意味を持っているなんて今までまったく無かった経験。

簡単に友達に聞いて

「いいよ~」のノリの感じで簡単にメールでのやりとりでしたが、今回は深い意味の連絡先・・

家族でもめんどくさい、と逃げる人が多いこの時代に・・

本当にありがたかったです。

 

 

何歳でも面接に行ったほうがと思います。

清掃は80代になっても短時間の仕事が沢山ありますし、体力作りを兼ねて働き、友達も作れますので。

そしていろいろなことを教えてもらって自分を安心させていくといいと思います。

 

まだ他にも面接に行ってきます。

いろいろな世界を見て見たいですし、出会いの楽しみにしているので。