老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

胃腸に優しいカレーにしてみました。

やっと涼しくなってきて体がなんとか楽に。

もう少し秋らしくなって欲しい…

体温の上昇すぎるのは身体に危ないですからね。

 

いつもは仕事なのでささっと作り食べられるものを…ですが、今日は冷蔵庫整理の日にしましたので野菜や肉の余り物をカレーにしました。

ほとんど中辛しか食べなくなったこの年齢。

 

胃腸をやられると危ないので。

栄養の吸収がされなくなるとただ痩せるのみ。

 

豆乳で風味を柔らかくして。

ほとんどスープカレー状態。

汁がサラサラ〜〜〜


f:id:hanahanakororin:20190920105250j:image

 

胃腸に優しく食べられて、優しい刺激。

毛穴から夏の疲れの汗をだして秋を迎えたいです。

ちなみに今、エアコンのスイッチを切っておますが

室内温度は31℃

 

洗濯物を手洗いして、微力なから手のひらの温度を下げています。首に氷巻こうかしら?(苦笑)

 

水を飲んで、

出して、

飲んで、

出して・・

循環をよくしましょうね。