老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

暇だとしてしまうこと

ベランダを全開に開けられるぐらいお天気が良いときが増えました。

ちょとと遠出をして、その場所を散歩したいのですが、コロナでそれも控えていて。

 

結局してしまうのが、ご近所のお気軽なカフェでお昼をすること。

そして多めに食べ過ぎること。

 

一個でいいのに、2個買っちゃうのです(苦笑)


f:id:hanahanakororin:20210218205726j:image

 

コロナ太りですよね・・

体重は変わりませんが、筋肉量が減ってきてしまっています。

基礎代謝も減っていまして。

ちょっと残念になっています。

てくてく歩いても風景が変わっていないので、ちょっと刺激もなく。

 

音楽を聴きながら?なんてキケンですものね、私の年齢なら。

 

一緒に歩いてもらえる人が欲しいです。

話すって大切ですものね。

 

 

・・と書きながら、遠方の友達とLINEをしています。

イヤホンで話をしている人を時々見ますが、おばさん世代では微妙に人様に違和感を与えてしまうのを察知していますので、それはしませんが(苦笑)

 

仕方ないのでスマホで写真を撮りながら歩く方式を選択し、これからお出かけをしてきます。