老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

やりたいことを知った瞬間。

今日は5時起き。

朝ご飯を作って、食べて、ちょっと座って・・

昨日書いたブログのコメントが入っていまして、

hanahanakororin.hatenablog.com

 

ばうさんのコメントの言葉を何回も読んでいて、

「体力だけで無く、意欲も衰退していた事に気づかされました」という文面を見て、

「意欲も衰退・・・」と思っていたら、

ふっと頭に浮かんできたのが

「今すぐ出かけたい!」

それも

「今!」

 

心の中からムクムクと何かが沸いてきて急いで身支度をしていると

「ああ、私って思ったらすぐに実行するタイプだったわ」と。

 

ものすごいスピードでお化粧、荷物を調べて、サッと外へ飛び出す。

 

そうそう、思い出したわ。

思ったら即実行タイプ。

それが思ったら・・実行できない日々になってじ~~~っとしていたここ数ヶ月。

私じゃないわ、それって。

 

外に出て歩く。

それも私のペースの早歩き。

そして心に任せて小走りする。

「あのおばちゃん、遅刻?」と思われたかも。

 

時間設定も何もない。

とにかく歩きたいときは歩き、走りたいときは走る。

 

その繰り返しをしてみたのです。

すると・・全然息が上がらない。

走れる、

息が辛くない。

心臓は・・大丈夫。

自分ペースってこんなに身体が楽だったかしら?と笑えてきたの。

 

とにかく身体が向かう方へ行こうと思って。

ずっと制限ばかりだからきっと詰まっていると思ったの。

 

f:id:hanahanakororin:20210224192242j:plain

 

走りたい、

歩きたい、

その角を曲がりたい・・

それをずっとやって・・・

 

超~~気持良い!

自分に任せるってこんなに楽しかったのね。

 

合計8時間、自分の好き勝手で歩く、走る、休む、ご飯を食べる。

なんて気持ちがいい時間。

 

知り合いに会って、話す、笑う。

そして感謝する。

 

ありがとうという言葉を発声したときになんと胸の通りがよいことか。

 

帰宅をして、「性格上、能力上、とにかくやりたくなかった作業」にやっと触ることができて、

スッキリと片付ける事ができました。

 

よかった・・そしてこんなに心が軽くなってよかった。

 

人様の言葉って本当にありがたい、と思いました。

 

ばうさん、気がつかせていただきまして、ありがとうございました。