老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

座って料理作り訓練

老後訓練用にいつもは電気鍋でご飯を作っています。

すっかり慣れました。

 

これで電気鍋と電子レンジと電気ポットがあれば私は老後は大丈夫。

ガスは使わなくてもご飯が作れます。

 

それで一応はカセットコンロは持つことにしています。

停電用に。

 

カセットボンベがたくさんあるので本数を減らすために今日からカセットコンロを数日使うことにしました。


f:id:hanahanakororin:20210305194852j:image

 

今少し朝晩が寒いのでこれを使って料理をすると部屋の中が温まります。

座りながら料理ができるので楽ですよ。

 

今日、バス停で背中が曲がったご年配の可愛らしい女性にお会いしました。

立っているだけでもしんどいとわかります。

病院通いの雰囲気でしたが…

やっぱり病院のそばに暮らさなきゃ…と思いました。

 

足腰が立たなくなる前に全て準備、訓練しておきます。