老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

腰痛ベルトのおすすめ度。

ぎっくり腰になった人からのおすすめの骨盤ベルトでミズノの腰椎骨盤ベルト

まだ数日使っただけですが、とっても楽です!


f:id:hanahanakororin:20210404175313j:image

 

使い方も簡単に身につきました。

 

出勤時に家で装着して、現場へ。

仕事をして、トイレタイムの時に外して一呼吸。

でもまったくずれていないし、痛みもない。

 

仕事が終わって、トイレタイムの時に外して・・

体の声を聴いてみる。

あら、いい感じ。

帰宅しながら腹筋や股関節、各種筋肉の確認。

寝る前にいつものストレッチ。

 

体さん、いつもありがとう~と感謝。

 

そして何より、次の日の朝の腰が違う。

布団から起き上がるのが断然軽い~

ベルトのおかげで無理な筋肉使い過ぎがなくなったから。

前の日の疲れが腰に残り具合が全く違うわ。

ある意味ベルトを着けるようになって、ベルトを外しているときは意識して腹筋を使うようになりました。

 

今は私もつける場所をあれこれ模索している途中ですが、これはおすすめです。

もちろんサイズ感や筋肉のことで合う、合わないがあると思うのでとにかくミズノさんに行ってつけ方を教えてもらうのが一番と思います。