老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

転ばぬ先の評判のキャリーバッグ

この年齢から先で一番怖いのは転ぶこと。

それは清掃のお仕事の先輩の姿を見ても思いました。

転んで大腿骨を折って入院して経験がある人が多いからです。

仕事中はもちろん気を付けて足元をみて歩いていますが、普段歩きも気を付けるために用心でキャリーバッグを使用しています。

 

 昨日の帰りにロックが外れなくなり・・

それで今日は自力で直そうと思いまして、やってみました。

 

もちろんこの会社に連絡して送ると直してくれますよ。

でもお金と時間がかかるので自力でやってみようと。

私は好奇心が旺盛なのでできることは自分でやってみる派なので(大笑)


f:id:hanahanakororin:20210427123152j:image

 

ロックのワイヤーが動かないので

こことここが引っかかるのね?とわかり、

部品が壊れていないのを確認して・・

そしてこつこつ分解を進め、

記憶を作り・・

そしてもとに戻す。

 

 

子供の時に時計を分解して結局直せなかった経験のある人はたくさんいると思いますが、それを思い出しながらちょっと笑い・・

久しぶりのドキドキ感。

分解、組み立てって好きね、と自分を再確認。

 

そして小一時間で終了。

ほら、使えるようになった。

 

このスワニーのキャリーバッグはとっても使いやすいですよ。

手元の角度がとってもなじむ。

一度使うともうほかのものには違和感があるぐらいです。

 

いずれこのスワニーのキャリーバッグの椅子付きのものを購入しようと思っています。

 

座る場所がどんどん減っているのと席を譲ってもらえない時代になっているので自分を休める場所を持って歩けるっていいわ、と思っています。