老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

引っ越しをして変わったこと

荷物も、心の整理も落ち着いてきて、コーヒーやお茶を五感で楽しめる自分にやっと戻って来ました。


f:id:hanahanakororin:20211012081740j:image

このお部屋、落ち着きます。

ベランダからの眺めも良いですし、住宅地で木々もあり、鳥の声もたくさん聞こえます。

朝がとっても気持ちがいいです。

 

一つ気がついたことがありまして…

ここに引っ越してから今までタンスの肥やしのようになっていたものを着るようになりました。

数年前に買っていつかは着ると思うわ、の綺麗な色の服。

着たくなったのです。

着ると楽しい。

なぜ今まで着なかったのかしら?(笑)

 

環境が変わると自分が選ぶものも変わるのですね。

 

あと、前は

“一度座ると立つのがおっくうになる”ので帰宅してから動き回っていましたが、駅から近く、疲れも少なくなったので一つ一つのことをゆっくりできるようになりました。

帰宅してからその後に

2割、半額…と割引シールを貼ったぐらいの時間にお店に余裕で買い物に行けるのも幸せを感じています。

 

時間と体力のゆとりってありがたいです。

まさに年齢にふさわしいスピードですね。

 

引っ越しをして良かった〜としみじみ思う毎日です。

 

家賃ですか?

駅から近いから高いと思うでしょ?

前より15000円近く安くなり、老後に向っている自分にとってもお財布に優しくなりました。

みなさんも駅近いは高い!で諦めないで探して見てはいかがでしょうか?

 

自分を変えられるチャンスになるかもしれません。