老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

アロエジュースの効果を確認。

逆流性食道炎は完全に消えました。

ネットできちんと調べ、

食事の内容を変え、

量もしっかり押さえました。

この病名に繋がるストレスの原因を追究し、

考え方を変えました。

「無理なものは無理だから考えるのは辞めなさい」と。

 

ただ食べ過ぎたかな?とときはビミョーに胃炎をほんの少し感じる程度です。

 

胃がんになったらどれだけ苦しむか見たことがあるので。

 

それと私の老後に大きく関わる問題。

それは体質問題。

これが消えたら、

老後のため少しでも楽になったら、と思ってアロエベラジュースを試しに飲んでいます。

 

 

今日、定期検診。

先生が診察しながら

「きれいになってるね〜これなら普通の人じゃない」といい、

続けて看護師さんも

「あらぁ〜ホント、いつもと全然違いますよ」と言ってくれた。

「先生や看護師さんのご指導と、日々のコツコツ努力の成果です」と言いました。

う、嬉しい〜〜〜(泣)

本気で泣ける…

どれだけ毎日のお手入れが大変か。

薬ではなくて、

医療用栄養剤3種類 服用。

クリーム塗り。

どんなにしんどい日でも処置はしなければならない。

これがもう数年間続いている。

もちろん、これからも続く。

なんとしてでも軽い症状にしておかないと。

 

一番ひどい時の写真を見せてくれた。

ほんとにひどい…

可哀想な写真。

そして今日の写真。

おお〜全然違う!

美しい…

感動(ジーン)

 

と、言うわけでアロエジュースを一般量の半分で飲んでいることはナイショにしました。

処方されている栄養剤は少しずつ一日3回を2回、などに減らして飲んでいることも。

(栄養剤なので。薬ならキチンと飲む私です)

先生のプライドも大切にしなければこれからのお付き合いもあるので、ナイショが続きます。

(ごめんなさいね、先生。でもアロエジュースがここまで効果があるなら私は飲みたい)

 

まだ3ヶ月おきに受診なので、

これを4ヶ月、5ヶ月…に変えていけるようにしたい。

 

私の老後をなんとしてでも楽にするためにも。

 

本気で美味しくはないです。

味はオススメできません。

これを飲むの?と思いますし、

続けられる気持ちにもならないでしょう。

ただ、とにかく今の症状をなんとかしたい、と長年思い悩んだ私にはとっても効果がありました。

 

ほんとに美味しくはないです。

これなら飲める、と思う方や

なんとかしたいと思う人だけには、どうぞ。