老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

今月も褒められる。

本日は定期検診。

先生から

「いい感じですよ」と褒められ良かった。

一安心です。

そして看護師さんにも

「よかったですね。またこれからも頑張っていきましょう」と言われて嬉しかったわ。

 

それにしても、アロエベラジュースの効き目は私には合ってるわ。

 

帰宅をしてまもなく、頼んでいたアマゾンからの荷物が到着。

ボトル3本入ってます。

白いお花みたいのはキャップを開ける道具。

(正直、私はこれは硬くて使えないので100円ショップの折り畳みの漏斗で開けています)


f:id:hanahanakororin:20230719151937j:image

 

中身はこれ。


f:id:hanahanakororin:20230719152025j:image

私は三本ので注文していますが、初めての方には一本からお試しされたらいいと思います。

決して美味しいものではありません。

とにかく体のためだけに、です。

 

 

これのお陰で先生から褒められるので嬉しい。

もちろん民間療法なので先生には内緒。

信じて貰えそうも無いでしすしね。

 

ちなみにお肌のうるおいもちょっと良くなってきているし。

これで老後を静かに過ごしたい。

 

 

そうそう、褒められると言えば、

先日職場で10年以上働いている男性(60代後半)に

「マイナス点さえ取らなければ100点満点だからね」と言われました。

 

そうなのね、ここは。

ということで

若かりし昭和のあの時のように

これをやったら褒められるかもとかの下心とか

ちょこっとでも無理をしてなんとかしようとか、

時間をオーバーしても頑張ろうとか、

云々かんぬん一切考えず、

 

もうすぐ60歳になり、

あちこち体が痛くなってきている自分をいたわりながら、

静か~に、

静か~に、

働いて

お給料をありがたく頂き、

日々過ごしていこうと新たな決意をしたのでした。