老後サバイブ〜お迎えが来るまで

シンプルな生き方でコロッとあの世へ逝くのが目標

無事還暦。

お陰様で無事に還暦を迎える事ができました。

これもひとえに日々皆様のブログで心を楽しませて頂きながら一人暮らしの空気のバランスを取り、健康的に過ごしているお陰でもあります。

ありがとうございます。

 

年齢を書くところに

今度は『60才』と書かねばならないのね…と思っていた気持ちから、

60才になったのだから、と無駄な抵抗をすること無くスムーズに書くわよ、と気持ちも新たになりました。


f:id:hanahanakororin:20230731055259j:image

ちなみに前夜祭では久しぶりのお寿司を買ってきて食べました。

 

本当はちょっとお高めの回るお寿司に行きたかったのですが、このご時世と、

夏休みの今どきは、周りをよく見ながら歩かないととても危ないので時期をずらすことにしました。

 

願わくば少しでも老化現象を遅らせ、

一般社会人として働き、

フツ〜の生活で

一日を平和に暮らせるように無理のない努力を

静かに、

静かに

重ねて行きたいと思っております。

 

 

先日のお話です。

一日仕事が終わり、ロッカー室へ。

清掃用の制服(上はポロシャツ、下は作業用ズボン)を脱いで、

通勤で着てきたTシャツとパンツをロッカーから出して着替えていると、

え!

片袖を通した時に気が付いた。

なぜ抜いたはずのポロシャツをまた着ている?

Tシャツを着ているつもりだったのに。

うえ~~~~ん(泣)

 

それを脱いで、

ちゃんとTシャツを着て、更衣室のカギをかけ、

無事帰宅。

家で靴を脱ごうとすると・・

え!

作業用の靴(自前スニーカー)を履いたまま帰宅しているわ・・・

うえぇ~~~~ん(泣)